2014年12月31日水曜日

ろってぃーのブログ、写真増えてない?

 まーにまっにー♪
(12月30日ブログの解説は次回以降になります。あしからず!)


皆さん、今回のブログ・・・と言いますか、最近のブログを読んでいてお気づきになったことはありませんか?

そうですっ!!


「写真、多っ!!」


その通り!
明らかに写真が多くなってますよね!?

そんなわけで、データを取ってみました。


11月からの変化                    
これは、今年一年のブログにアップされた、写真の数と記事の数を、月別にまとめたものです。
そして、それらの数字から一記事辺りにアップされた平均画像数が、赤い文字で記されています。

月別の平均画像数は、1月から10月までは、2枚から3枚の間を漂っていますが、11月には初めて3枚を超えて、12月には急激に伸びているのがわかりますね!


グラフにしてみましょう。
11月はまだしも、12月は異様です(笑)。


実は、11月は事情が複雑でして、前半の5つの記事(11月15日ブログまで)にアップされた画像は12枚、後半の3つの記事にアップされた画像数は14枚となっております。
平均すると、11月前半は2.4枚/記事、11月後半は4.67枚/記事ということになります。

つまり、11月前半までは、過去10ヶ月から予想される2~3枚/記事以内に収まっていますが、11月後半からは急激に伸びていることがわかります。

11月前半と11月後半の間に何があったのでしょうか!?


9日間の谷間                      

11月15日の記事から11月24日の間には、9日間の谷間があります。

ろってぃーは、上の表から分かる通り、ほとんどの月で10記事以上はブログをアップしますから、9日間も空けることは非常に例外的な出来事です。

10月、12月は少ないかなあ?と思いますが、アンダラや有明3DAYSを考慮すれば、それも仕方ないですよね。
(8月もツアーのためか、やや少ない。)

しかし、11月の中頃から後半にかけては、イベントとしては特に思い当たるものもありません。
この間に何があったのでしょうか!?


思い出して下さい・・・!

ブログのみを読んでいる人はともかく、モバメを取っている人は、絶対に思い出して下さい!!


そうです!!


携帯の機種変更です(笑)


機種変更で不慣れな携帯だったので、ブログの更新に及び腰だったのだと思われます。


そして同時に、写真の大幅増加の理由でもあります!!

・・・多分!!


自撮りに追い風!                   

以前は、写真をアップすることに消極的でしたよね?
2013年9月11日ブログ参照)
色みがいまいち出ないというのが、その理由でした。

一方、11月後半からのブログを見ていると、写真の数が増えただけではなく、とてもキレイなものが多くなっていることがわかります。
色みもハッキリ出ています(・∀・)!!


ろってぃー、機種変ありがとう(笑)!
今度のカメラ、最高!!


ブログの細かい仕様(1記事に何枚あげられる等)はわかりませんが、これからはろってぃーのキレイな写真が沢山アップされることを期待できるのではないでしょうか!?

そんなわけで、タモさんみたいに「髪、切った?」もいいですが、「写真、キレイになった?」のツッコミも、これからはどんどん入れていきましょう(笑)
こっち見るな!胸が苦しくなるww


(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿