2014年12月2日火曜日

アンダラファイナルに向けて,今知ろう! ~ろってぃーちゃーとしてのろってぃーちゃん~

アンダラファイナルが迫ってきましたので、しばらくは
特集「アンダラファイナルに向けて、今◯◯!」
を更新していきます(笑)。


先日、Twitterを見ていたら、嬉しいツイートがありました。


そうなんです!

NOGI ROOM第6夜では、ゆったんやまいまいが真洋ちゃんに対して、ダンスを教えてくれた感謝の旨を伝えていました。
ツイートされた方はまいまい推しの方ですが、他メン推しの方が真洋ちゃんを評価してくれているのは、何ともありがたい話ですね(*^_^*)!

そんなわけで、今日はろってぃーちゃーとしてのろってぃーちゃんにスポットを当てたいと思います。


先生からの信頼                    

今発売中の月刊エンタメでは、次のようなやり取りがあります。
インタビュアー
お2人から2期生にダンスを教えることもあったんですか?
中田
その辺はろってぃが担ってくれて。先生から「ろってぃが教えておいて」という指示もあったんです。
川村
レッスン期間は自分の練習もあったので大変でした。レッスンが終わった後にらりんに教えて、翌日は早めに来て他の子に教えて。というか、らりんに教えてたイメージが強すぎる(笑)。
ダンスの先生からこのような指示があるとは、メチャメチャ信頼されてるじゃないですか!?

今月12日のアンダラファイナルを大成功させるためには、2期生の力は必要不可欠ですから、ろってぃーちゃー(ろってぃーちゃーについては、2013年9月24日ブログのタイトル参照)の重要性がより増してきそうですね。


今も昔もろってぃーちゃー              

しかしながら、ろってぃーのろってぃーちゃーとしての活躍は、最近に始まったものではありません。
例えば、2012年10月11日ブログには次のようにあります。
ちゃくちゃくとっ,
新曲の仕上がりが
進んでいっておりますよん♪


この前も せいらりんと
練習したりしました。


こうやって、
ダンスが上手く踊れない時とか
まひろに頼ってくれるのは
本当に嬉しい気持ちになります(*´ω`)
今回のアンダラだけではなくて、乃木坂の初期の頃から、ろってぃーちゃー的な役割を果たしてきたことが伺えます。

ところで、らりんとは乃木坂の初期の頃に、一ヶ月間、一緒にホテル暮らしをしていたことがある盟友でもあります。
ですから、特に頼り合っている間柄なのかもしれないですね。
(らりんとのホテル暮らしについては、2012年11月25日ブログ参照)


牛久でのエピソード                  

2期生に対してのろってぃーちゃーは、牛久エコフェスタが熱いです!
2013年10月20日ブログには、以下のようにあります。
昨日は レコーディングです ))
きっと いい曲になってる...\(*´ω`*)/

あと 写真集のサイン書きをして
2期生の まいちゅん と きぃちゃんに
ガールズルールのダンスを教えてました ♪  2期生ちゃんも色々大変だろうけど
できることは まひろも協力するから
がむばって . がむばって *^^*
そして、当時のまいちゅんのブログには、次のようにあります。

この牛久は私にとって
初めてのイベントでした。
牛久の少し前に
披露する曲目が発表されました。
ガールズルール
走れ!Bicycle
会いたかったかもしれない
制服のマネキン
ぐるぐるカーテン
おいでシャンプー
驚くことに、そこには
まだ振り付けをしたことがない
ガールズルールがありました。
初めて舞台に立った全国握手会
そして全国ツアーzepp、代々木
舞台袖から先輩達の姿を
ずっと見て来たガールズルール。
個人的に思い入れの強い
この曲を踊らせて
頂けることになって
本当に嬉しかったです。
しかしその反面
急いで振り付けを覚えなければ
いけないというプレッシャーも
襲ってきました。
本番までは
とにかく時間がなく、
振り付けを
立ち位置を
急いで頭に叩き込み、
他の曲のリハーサルも
どんどん進んでいって
立ち位置や動線の確認
歌パート
とにかく
覚える事が山のようにあって
頭がパンクしそうでした。
家に帰っても不安で仕方なくて
寝る間も惜しんで練習練習練習。
当日、
会場に着いても
リハをやっても
不安で不安で仕方なくて、、、
ずっとそわそわしてました、、、
そんな私を見て1期生の方々は
声を掛けてくれたり
緊張をほぐしてくれたので
本当に救われました( ;  ; )
ろってぃーちゃーはもちろん1期生の存在の大きさ、そしてそれに応えるまいちゅんの健闘が伺えますね。

余談ですが、牛久エコフェスタは、こういった1期生と2期生の絆の種が撒かれたり、制服のマネキンのセンターを真洋ちゃんが務めたり(2013年10月20日ブログ参照)と、アンダーライブのエピソード・ゼロ的な位置づけだったとも捉えられますね。


全体ライブを超えよ!                

再び、月刊エンタメの話題に戻しますが、文末は次のように結ばれています。
川村
しかも1回きりでリハもどこまでできるかわからないから、ホンマに一発勝負やなと思うんです。翌日には全体のライブもあるけど、「アンダーライブのほうがよかった」と言われるくらいのステージを見せたいです。
中田
うん。「全体のライブに負けてる」と言われないように頑張ります。
ろってぃーちゃーや1期生の奮闘、そしてそれに呼応した2期生の活躍で、アンダラファイナルが成功することを願ってやみません(・∀・)!!

(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿