2015年1月3日土曜日

マヒストリー ~川村真洋史~(2014年7月~9月)

まーにまっにー♪


さて、シリーズ「マヒストリー」第3回。

今回は、2014年7月から9月をお送りします。
夏女の本領発揮のシーズンですね(・∀・)!!

前もってお断りしておくと、今回は、なぜだかやたらと長くなってしまいました!
ごめんなさい(>_<)!!

あと、ところどころで「それ、ろってぃーのニュースじゃなくて、お前の思い出だろ!」というようなものが散見されますが、適当にスルーして下さい(笑)。


それでは、見て行きましょう!!


7月                            
じょーさん、らりん、きーちゃん、真洋ちゃんの4人が、楽天VS日ハムの野球観戦のため、仙台に行きました。
試合中には「ファウルボールにご注意下さい!」とのアナウンスで活躍したのはもちろん、試合開始前にもトークショーが行われるなど、終始盛り上がった様子♪
(面白そうなメンツですね!この時はフグだったじょーさんも、今ではカワハギに・・・新種の出世魚(笑)?)

実は、私、管理人は6月の中頃まで16年ほど仙台に住んでおりました・・・
なんでせめてもう1ヶ月だけ残らなかったんだろう・・・(T_T)

恐らく、この日はRotty夢の中でもごく少数の方々だけが、真洋ちゃんの姿を目の当たりにしたでしょうから、それを思うと残念でなりません(´・ω・`)

  • 個別握手会 in パシフィコ横浜
7月13日の握手会は、私にとっては、とても思い出深いやりとりがありました。
この日は、私にとっては、アンダーライブを見た翌日の握手会でした。
私「(昨日のライブの)最後、まひロックってタオルに気づいてた?」 
真「あ、後ろの方におった(・∀・)!」 
私「(一瞬の間)・・・俺、最後列だったけど・・・!?」 
真「まひろ、後ろの方も見とるで(*^_^*)♪」
真洋ちゃんが見てくれていたのは、本当に最後の最後、ラストの曲の後、挨拶のために横に並んだ時でした。
一瞬、こちらを指さしてくれたように見えたけど・・・まさか最後列だし何かの勘違いだろ・・・いやでも・・・

そんな葛藤を抱えながらの握手だったのでした。
(夏のファッションも爽やかでセンス高し!!)

最後列のファンにまでレスをくれるなんて・・・
本当にファン想いな子だと強く感じました(T_T)!!

アンダーと研究生による番組、のぎ天がスタートしました。

いい意味での緩さを醸しつつも、テロップやカメラワークがしっかりしていて、従来のアンダーによるネット番組であった「乃木ここ」よりも間違いなくパワーアップしました。
(なんとなく、80年代の月9ドラマの匂いがする写真(笑))

今では、見逃せない番組の一つとなっております!

7月19日、京都パルスプラザで行われた全国握手会において、真洋ちゃんは欧陽菲菲さんの「ラブ・イズ・オーヴァー」を熱唱!!
会場を大いに沸かせました!!(行ってないですけど・・・多分(笑))

ブログによれば、福原美穂さんや絢香さんの曲を歌いたかったようですが、却って貴重な機会になりましたね♪
聴けた人が羨ましすぎる(>_<)!!

7月21日に幕張メッセで行われた個別握手会におきまして、真洋ちゃんの生誕祭が催されました。

「狼に口笛を」の曲に合わせて登場した真洋ちゃん。
チームDの4人銘々が、誕生日を祝福するメッセージを読み上げました。
(真洋ちゃん、サスケを彷彿とさせるひまわり、夢へのメロディーを奏でるギター)

また、この日は真洋ちゃんにギターが贈られて、真洋ちゃんはそのお返しに~sasuke~を歌ってくれました。
歌い出した瞬間、私は堰を切ったように涙が溢れて、止まらなくなりました。
2014年で一番泣いた乃木活でした、間違いなく(笑)。

もし、あのギターで弾き語りをしながら~sasuke~を歌われた日には、泡を吹いて倒れるかも知れませんね・・・

真洋ちゃんはもちろん、生誕委員の皆さんには、感謝の念が尽きません。
ありがとうございました(*^_^*)!!

1ヶ月にわたって行われた9枚目アンダーライブが、7月27日の夜公演をもって終了しました。
いやあ、本当におっしゃる通り(笑)
付け加えると、視力だけの問題ではなく、ファンを想う気持ちがあったからこそです♪

ユニットでは、コウモリや渋谷ブルース(in リアル渋谷)を歌ったりなど、見せ場も多いアンダーライブとなりました。
(ライブ終了後の、汗にまみれた充実の表情。これで汗かき選抜の4列目なんて、わたしゃ認めないよ(笑))

選抜からのアンダーライブ入りということもあり、覚えることが多そうでしたよね。
必死に食らいついていこうとする様子が、モバメなどからも伺えました。

他メンの教えを請うなど、みんなでライブを作っている感じが、よく伝わってきていました♪


8月                            
8月2日の個別握手会では、浴衣を着たメンバーが多かった中、あえて普段通りだった真洋ちゃん。
(これはもっと後ですけど、ハロウィンでもこんな感じ(笑))

あまのじゃくなのではなくて、信念を貫いているのですよ、信念を!
(マニリンモンロー。この1枚から、私の頭の中では、壮大なストーリーが始まります。
とりあえず、BGMは「風になりたい」(by THE BOOM))

10枚目シングルでも、選抜入りを果たすことはできませんでした。
決して長い文章ではありませんが、非常に示唆的なコメントをブログに残しています。
正直、私はこの問いに対しては、明確な答えを持っていません(´・ω・`)

「選抜でメディアに出まくって人気沸きまくれ!」という希望もありますし、「アンダラでじっくりパフォーマンス力を上げていけ!」という思いもあります。

ところで余談ですが、真洋ちゃんも持っている「人生の地図」(2013年2月4日ブログ参照)にあるジェームス・ディーンの言葉が頭をよぎります。
Dream as if you'll live forever. 
Live as if you'll die today. 
永遠に生きるが如く夢を見ろ。 
今日死ぬが如く生きろ。
果てしない夢を追いながら、目の前に死力を尽くすしかないのでしょうね。

選抜発表で単に一喜一憂することなく、その結果を受け入れた上で次のシングル期間を全うしてくれれば、それ以上に望むことはありません。

8月16日、いよいよ夏の全国ツアーが、大阪市中央体育館を皮切りに、その火蓋が切って落とされました!

私も、大阪の昼夜に参加しました!懐かしい(>_<)!

真洋ちゃんは、両部共に元気、元気♪
最後まで、柴犬のように走り回っていました(笑)。
(手前味噌ですが、以前の記事が参考になるかも?)
(大阪トリオのMC、たのしかったなぁ(*´∇`*)
好きやねん!じゃなくて、好きやで!)

2014年は、仙台に乃木坂がよく来るようになった一年でした。
7月に引き続き、8月にもろってぃーが来仙・・・
ろってぃーが満足しているのなら、それでいいんです・・・それで・・・(泣)

福岡での公演から、ななみんがアナフィラキシーショックによる欠場を余儀なくされていました。
この不測の事態は、そのポジションを何人かでカバーすることで、乗り切っておりました。

名古屋の夜公演では、真洋ちゃんは「その先の出口」のななみんポジションを担当しました。
ここは、間違いなくこの夏一番の見所でした!!

これは単に1つの曲を振り入れしたという話ではありません。
  • 「その先の出口」のダンスは、乃木坂史上でもトップクラスの難易度であること。
  • 別会場(福岡会場、仙台会場)用の玲奈ちゃんポジでの振りが、頭と体に入っていたこと。
  • マスターするまでには、昼公演後から夜公演が始まるまでの間の、僅かな時間しか残されていなかったこと。
忘れてしまった乃木坂ファンも多いかもしれませんが、Rotty夢の皆さんだけでも、ゼッタイに忘れないで下さい!!
これ、「DOCUMENTARY of 川村46」で個人PV作ってもらえませんか?(笑)

  • 夏の全国ツアー終了
8月30日の神宮球場公演をもって、全国ツアーがその幕を下ろしました。

真洋ちゃんは、私が見た初日からフルスロットルでしたし、他の公演での活躍も伝え聞けて大満足(*^_^*)!
川村真洋の凄まじさを、更に思い知ることになった夏でした♪

しつこいですが、名古屋の夜公演のエピソードは忘れないようにしましょう(笑)!!


9月                            
「10代限定の音楽の甲子園!」とも言われる閃光ライオットを、さゆにゃんと共に見に行きました。
モバメでも、ラストステージに残れなかった悔しさを滲ませていましたね。

でも、夢への道程は、4年前よりも間違いなく進んでいるはず。
夢が叶った時に、その想いの中には、乃木坂46の存在があると信じています(・∀・)!!

いや、切ってないんですよ!切ってないんです(>_<)!
止めてくれたメンバー、グッドゥジョブ(笑)。

とは言え、切って欲しいな!という気持ちもあるんです。
矛盾してますが・・・

「こうしたら、どうなるんだろう!?」という真洋ちゃんの好奇心を後押しできなくて、何がRotty夢だ!!(ドヤ)
(今一度、この写真でイメージしておこう!!)

この日の握手会でも、思い出深いやりとりがありました。
1枚目の握手の時ですね。
私「こんにちは」
真「おぉ、待ってたよ~(*^_^*)」
---------------
覚えてるだと・・・!?
(大人っぽい雰囲気♪ 差し色に遊び心!)

嬉しくて嬉しくて・・・「待ってたよ~」の後の記憶がない(笑)
(確か、夏ツアー大阪の話をしたと思います。)

乃木のので、毎回同じ格好をしていると覚えやすいと言っていたので、それに従って7月の握手会から実践していました。
その通りに、覚えてくれたので、とても感動しました!

「別に認知してもらいたいわけじゃないし!」

なんて強がっていましたが、覚えてもらえるとやっぱりメッチャメチャ嬉しいですね(笑)。
(もう、このTシャツ以外で、イベントに参加できないぜ!!)

客観的に見ても、ラジオでの発言を全うしてくれたことは、プロとして立派だと思います(^^♪

10月に発売されるDANSTREET、アニカンRヤンヤンの2誌に掲載されることが分かりました!!
DANSTREETは若月とコンビで、アニカンRヤンヤンに至ってはなんと!単独掲載でした(*^_^*)!!

本当に嬉しいお知らせでしたね(・∀・)!!
真洋ちゃんも興奮して、「ダンスストリート」になっちゃっていました(笑)。
(ダンスの道は夢に通ずる!)

ニュースというほどのものでもないのですが、なんとなく真洋ちゃんらしさを感じるエピソードでしたので、挙げてみました。

友達同士でベランダで靴を洗うなんて、とっても愉快な2人です♪
キレイ好きな2人でもあります(・∀・)!!
(鉄板を前にアッツアツ。お好み同士の2人やで~♪)


次回、2014年の章、最終話!           
さて、2014年の振り返りは、残すところ、10月から12月の3ヶ月のみとなりました。

次回は、アンダーライブセカンドシーズンからファイナルにかけてを中心にお送りしたいと思います。
それでは、皆さん次回まで、頑張ぁー?

ろってぃーーー(/・▽・)/☆★☆
(お読みいただき、ありがとうございました(^^♪)

(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿