2015年11月2日月曜日

アンダーライブ4thシーズンレポ

皆さんこんにちは。タクティンです。
4thシーズン私は17日昼、24日夜、25日夜に参加しました。
今回のアンダーライブ4thシーズンは、もう今年はアンダーライブは無いのではと言われていた中で、全国ツアーの神宮でサプライズ発表されました。
待ち望んでいた方が大勢いるなかでのサプライズ発表だったので、喜ばれた方がほとんどだと思います。
しかし、当選したという方があまり見受けられず、新規の方が多いというのを聞きました。
そのためかコールの声がいつもより小さい、ここでコールしないのかみたいな声をちょこちょこ聞きました。
私が夢中になっていたせいかもしれませんが、そんなことあまり感じませんでした。
確かにライブというのは演者だけでなく、お客さんも含めて創るものです。
しかし、コールをしないでパフォーマンスをじっくり観たいという方もいます。
仕方のないことなのではないでしょうか。
また今回はアンダーメンバーに新規のファンを付けたいという運営さんの考えがあったのかなと思います。
ですが、いきなりアンダーライブというのはどうでしょうかね。
アンダーライブに行くならしっかりとコールを覚えてから行くことを私はお薦めします。
その方がより楽しめると思います。
あくまで個人的な見解ですのでご理解下さい。
あまりレポと関係ないことを長々と書いてしまいました。
すいません。

今回のろってぃーも素晴らしかったです。
ダンスも歌もいつも通り。
いつも通りという言い方だと誤解されるかもしれませんが、めっちゃ良かったということです。
歌ではユニットでソロパートが多く、ろってぃーの歌声に感動しました。
この歌声をソロで武道館で聴きたいと皆さんも思ったのではないでしょうか。
ろってぃー本人もソロで武道館で歌いたいと言ってますし、歌ってくれることを切に願うばかりです。
ダンスでは余裕を感じました。
余裕と言うと全力でやってないと思われる方がいるかもしれませんが、余裕と余力は違います。
余裕を持ってダンスを楽しんでいました。
嬉しいことに今回は1列目やセンターでやることが多いと感じました。
ろってぃーはダンスをしている背中でメンバーに特に2期生にダンスの楽しさを伝えている気がしました。
今回は1期生と2期生の人数が半々で、さらに未央奈が座長ということもあり1期生がより引っ張っていかなければなりませんでした。
言葉でもメンバーにアドバイスを送っていたと思いますが、やはりろってぃーのダンスは見るだけでかなり勉強になると思います。
百聞は一見にしかずってやつですね。
前回とは違って今回のアンダーライブはMCが多かったです。
ろってぃーにはMCのイメージがあまりないという方がいるかもしれません。
確かにあまりMCが上手ではないかもしれませんが、ろってぃーはMCで積極的に発言していました。
真面目に聞いて真面目に話したり、ノリで楽しんだりとろってぃーの良さが存分に出ていました。

詳細なレポが出来ずすいません。
アンダーライブとなると記憶が曖昧になるほど夢中で楽しんでしまいます。
アンダーライブは本当に楽しいです。
武道館はアンダーライブ4thシーズンの100倍いいものにするとろってぃーは宣言してくれたので、皆さん思いっきり期待しましょう。


(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


2 件のコメント:

  1. ⊿のぎねねと申します。
    アンダラを思い出しながら、楽しく読ませていただきました☆

    ライブ中の話ではないですが、私が参戦した日の会場ロビーで、

    「なんかろってぃー推し、気合入ってるよなー」

    という言葉が耳に入ってきました。
    なぜだか嬉しくなりました(笑)

    ライブにろってぃーあり。客席にろっしー推しあり。
    武道館も気合入れていきましょう!^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      タクティンです。

      私のレポを読んでアンダラを思い出して頂けて嬉しいです。

      私は1.2.3.4.Go!ろってぃー!のコールをやりますと宣伝しているときに、すごいとか一緒にやりますと声をかけて頂きました。
      コールをした後は拍手喝采を頂きました。
      Rotty夢として出来る限りのことを尽くして頑張っていることに賛同してくださる方々がいることがとても嬉しかったです。

      武道館ではさらに大きなコールをしたいと思ってますので、⊿のぎねねさんも一緒にコールをして武道館でのアンダラも盛り上げましょう。

      削除