2015年11月8日日曜日

11月3日個別握手会レポ

(今回は、アンダラでろってぃーコールを叫びまくって下さった、Rotty夢の応援団長としてもお馴染みのニョロパパさんの握手レポです♪)


皆さん初めまして~
ニョロパパと申します。
これからこちらのブログに、たまーに顔出すかもしれません。宜しくお願いします。m(_ _)m

11/3の個握レポです。
この日は仕事が予定より長引いてしまい、急遽車を飛ばし会場に向かいました。
ナビは勿論マニの案内です。(^_^)b
マニのナビ声を聞いてると、自然に焦る気持ちが鎮まり、リラックスして運転できるから不思議です。
(マニの声に癒やし効果があるのかな?)

16:15パシフィコ到着。
一服してRotty夢ブースに行き、早朝から場所取りしてくれた仲間にお礼の挨拶。
そして自作した「武道館で開演前にロッティーコールやります」
「1.2.3.4.GOロッティー!」のPR作戦開始。(画像参照)
その甲斐あってか?通りかかった人に「アンダラでやってましたね」「自分もコールさせてもらいました」と、嬉しいお言葉をいただきました。
1人でも多くの人にコールを協力してもらうチャンス到来。
「武道館でもやりますので宜しくお願いします。」と協力をお願いしました。
(類似の内容十数名に対応)

成人企画で新しく入った方々と挨拶がてら暫し雑談。
そんな時、場内放送で「ロッティーレーンにカメラが入る」と言ってたらしいけど、良く聞いてなかった(汗)
何かの収録か?
レーンの列に並んでたらインタビューとかあるなかな?
そこで閃く!
もしインタビューされたらロッティーコール宣伝するきゃない!
そんな下心を抱えつつ時間を見ると、19時ちょい前~
あら、仲間と話しをしていると時間がたつのが早い。
急いで握手会場へ~

今日は20枚、何から話そう~
先ずはアンダラの労いからだな~

最初は2枚
自分の順番を待つ間(3番目ぐらいになった時)に、マニのファッションチェック。
今日はカフェオーレ色のニットのワンピース。
靴は、踝(くるぶし)が隠れるぐらいのショートブーツ。
髪型は特に変えていないけど、右分けで相変わらず可愛い~♡

自分の番が来てブースに入ったとたん、目が「への字」のニコニコ顔で「ニョロパパ~」と言って、ピョンピョン跳ねながら両手を差し伸べて迎えてくれる。
うぉぉぉ~p(`Д´)q
自分の名前を覚えていてくれて、全身を使って喜びを表し歓迎してくれる。
こんなすごい神対応が他にあるのか?
もう…これだけで大満足!
心の中の俺が呟く…
嗚呼、今日も来てよかった~
この子のためなら何でもしてあげよ~
マニ推しになって良かった~
そしてマニがもっと活躍できるように頑張らなくては!
そう心に誓い会話に入る。

ニ〉マニマニ~、アンダラお疲れ様~、凄く良かったよ~
マ〉ほんまに~、ありがとう、まひろも頑張った
ニ〉ロッティーコールも凄かったね
マ〉うん(満面の笑みで)
⊿剥がされながら
ニ〉またあとでね~
(手を振りながらブースを出る)

(2回目2枚)
ニ〉まにまにロッティー♪
まにロッティー♪(歌いながらブースに入る)
マ〉まにまにロッティー♪
まにロッティー♪
(身体を左右に動かしリズムに乗って、マニも一緒に歌ってくれます)
ニ〉やっぱりマニに会いにきたら、マニの歌うたわないとね。
マ〉楽しくなる~(ニコニコ顔)
ニ〉腰とか体調は大丈夫か?
マ〉ぜーんぜん平気
⊿剥がされながら
ニ〉またくるよ~
(手を振りながらブースを出る)

(3回目2枚)
ニ〉マニマニ~
マ〉ニョロパパ~
ニ〉アンダラでさ、開演前のロッティーコール全部の公演で響いて良かったね。武道館でも皆と協力して、でっかいコールになるように頑張るからね。
マ〉ありがとう~(目がへの字のニコニコ顔)
⊿剥がされながら
ニ〉またくるよ~
(手を振りながらブースを出る)

(4回目14枚)
時間的なのか?受付でまとめ出しを促されたので、全部だしました。

ブースに入る前に後ろを振り向くと、受付の柵が閉まってた。
ニ〉マニマニ~
マ〉ニョロパパ~
ニ〉今日はマニのレーン、ニョロパパが最後みたいだよ~
ちょっと落ち着いて話せ
るかな。
マ〉うん~(眉を上げてキラキラな目で見つめてくる)
ニ〉マニに1つ確認と言うか質問があるんだけどさ
マ〉なんやろ?
ニ〉アンダラでニョロパパが1列目の上手にいたときでさ「ここにいる理由」の時、手を振りながら口パクで「ニョロパパ~」って言ってくれた?
マ〉うん、言ったよ~
(この返事を聞いた瞬間、嬉しくて目頭が熱くなってしまい、こぼれる物を抑えるのが大変でした)
ニ〉やっぱりそーか!)
ニョロパパの勘違いかな?って思っていて、今日は絶対聞こうと思ってたんだよ~。
あれをやられたら皆イチコロだよ~
マ〉ほんな事ないよ~
たまたまやよ~
ニ〉ステージから見て、直ぐに分かるもんなの?
マ〉ニョロパパはいつも赤いハートのペンライト持ってるやんか~、あれで直ぐ分かるよ~
ニ〉本当に~嬉しな~
あのペンライト作って良かったよ~
それから、あの口パクのレス最高に嬉しよ。
あれLIVEの時マニの武器にして、名前が分かるRotty夢さんがいたらやってあげると皆大喜びすると思うよ~
マ〉うん、わかった
ニ〉あっ!そうだ~
あのね~あまり大きな声で言えないんだけどさ~
(そう言った途端マニが少し前かがみになり、左の耳を近寄せてくる)(こちらも少しだけ接近。シャンプー?のいい香りに話す事を忘れそうになる)
※常識的な距離は保ってます。
ニ〉姪っ子が成人でさ、何か買ってあげるのに色々考えてジュエリーボックスが良いかな~?って思うんだけど、マニならそういうやつ貰ったら嬉しい?
開くと自分が好きなオルゴールの曲が流れるやつ。
マ〉まひろやったら、そういうのよりも…
ここから先はsecret …
(間もなくお時間でーす)
この声を聞いて態勢を元に戻し
ニ〉22日も来るからね~バイバーイ
マ〉うん、ありがとう~まっとるよ~
(手を振りながらブースを出る)
鍵締を始めて経験しましたが、スタッフさんの剥がしはありませんでした。
まー、これは「間もなく時間でーす」を聞いて、自分から出て行く態勢を取ったからだと思いますが…
夢の一時を邪魔されない(ちょっと言い過ぎか?)で終えられるって気分が良いです。

今回は取材?のインタビューに答える事はできませんでしたが、ある目的が達成でき大変中身が濃い握手会で嬉しゅう気持ちになれました。
皆さんもマニのレーンに行って、嬉しゅう気持ちを体感してみて下さい。
それではまた。
1.2.3.4.Goーロッティー!

(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿