2016年1月31日日曜日

月刊ろってぃーダイジェスト2016年1月号

どうもー、KSケです。


今月2016年1月のろってぃーの活躍をまとめてみました。
(今までやってなかった試みですが、できる限り、継続していこうと思います。)

握手会の前などに参考に読んでもらえたら、嬉しいです♫


1日
マーナイス鈴木の新春シャンソンショーなんて言えない!(FM AICHI)にコメント出演
「今年2016年の目標は、もっといっぱい歌いたい。 歌の仕事をすることです。」
元日からろってぃーの今年の抱負を、聞くことができました。
文章もいいですが、声を耳にできたというのは、喜びもひとしおでしたね(*^^*)

それにしても、コメント出演した全員が「新春シャンソンショー」なんて言えてないです(笑)



8日
乃木神社で成人式                  
この日、乃木神社で成人式が執り行われました。
3本の矢は折れへんで~
んにゃ。猫っぽい。
福を呼ぶ、まにき猫。

3人共ですが、ろってぃーも、本当に綺麗で艶やかです。
こんなに振り袖が映える女性だったんですね。
ファンのつもりですが、恥ずかしながら、知りませんでした。

ところで、東京ポップラインナタリーは、記事がしっかりしていて、写真も多く、おすすめです☆


9日
YOUNG GUITAR 2月号発売日                      
今号のギタヒロでは、ろってぃーはアンプを買いに行きました。
 
アンプ選びのシーンはもちろんですが、アコギを弾いたり、ギタースタンドや譜面台を見てテンションが上がるシーンもよかったですね!
店員さんも優しかったです♫

ヤンギサイトの撮影秘話がとてもいいので、今一度読んでみてはいかがでしょうか(*^^*)
がんばれ、ギタヒろってぃー☆

ちなみに、ギタヒロ1回目の再生回数が5万回を超えました!
うーれしー(^o^)!!


9日、10日
握手会 in 幕張メッセ                 
9日の個別では、成人3人のセレモニーもありました。
ろってぃーは、
  •  お酒は200mlほど飲んだら、顔が真っ赤になる。
  •  前日の乃木神社での取材は、とても緊張した。
  •  10代の若さを忘れない大人になりたい。
といったコメントを残していました。
(生駒ちゃんとまりっかは、しっかり覚えていなくてすみません。
生駒ちゃん「翌日10日は地元に呼ばれていて、全握に出られなくてすみません。以前から、地元からお声がかかっていましたので、ご理解頂けたらと思います。」、
まりっか「この3人は生き残った3人。乃木坂に入ったのが14歳の時だったので、5年近く経ったことが感慨深い(←感慨深いという言葉ではないですが、そういった旨の言葉)」といったコメントだったかと。)

ちなみに、ろってぃーのファッションは、こんな感じでした。
めちゃめちゃかわいかったです♡
パステルカラーのニットが、ふわっとしたろってぃーのイメージにもピッタリで、凄くよく似合ってました!

以前は「握手会でニットは珍しいかも!」というぐらい(2015年2月10日ブログ参照)でしたが、最近は結構着ますよね♫
ただ、ピンクはかなり珍しいと思います(^o^)

あと、靴のソールがかなり厚めだったので、セレモニーで3人が並んだ時に、やたら巨人に見えました(笑)


10日
乃木坂工事中でHYの366日を熱唱        
乃木坂工事中で日村賞をかけたカラオケバトルに、ろってぃーが参戦!!
今年の歌仕事の一発目でした♫

(カラオケは、9分25秒から。ひむろってぃーは8分50秒辺りから(笑))

元日の、FMAICHIでの歌仕事宣言を思えば、とてもいい滑り出しができましたよね!!
乃木どこ、乃木中を通じてみても、ろってぃーがソロで歌ったのは初めて(過去の映像を除く)でしたので、圧倒的永久保存版です。


15日
EX大衆「アイドル成人式」に登場         
この日発売のEX大衆に、生駒ちゃん、まりっか、ろってぃーの3成人のインタビュー記事が掲載されました。
ダンス、オフの悪ふざけ、お酒などについて、3人の和気あいあいとしたコメントが載っています!

最初の3行に、95年度生まれ組のよさが出ているので、ぜひお読み下さい(*´ω`*)

いこまりかわむら。
可能性の塊。


18日
ろってぃー755開始記念日              
備忘録として。


18日
ブログが物議を醸す                                   
書き残す必要があるのかはわかりませんが、まあ一応(笑)


20日
永島聖羅のデリシャスミュージック        
永さんのシャスデリ「おメガネ相談部」にろってぃー登場!

「家の冷蔵庫にじゃがいもがずっと4つおる」「寝る前になんか食べたくなる」という2つの悩みを打ち明けていました。
じゃがいもについては、永さんから、ポテトサラダ、コロッケ、ポタージュスープなどが提案されました。

食材が人格を持っているのが、ろってぃーの世界観の特徴です(笑)
2014年7月16日ブログ参照)


22日
乃木坂46紅白スペシャルに成人組登場     
1時間の乃木坂特番の中で、乃木神社で執り行われた成人式の模様が流れました。

3人共バランスよく流してもらえたのが、嬉しかったです!
絵馬に込めた思いも聞けました。
「私は皆さん知っていると思うんですけど、歌やダンスが大好きです。 
なので、今年はもっと沢山の人にいい音楽を伝えていきたいなと思います。」
に加えて・・・
「そして音楽以外にも色々今までやったことないお仕事とかも経験していきたいなと思います。」
とのコメントが印象的でした。
ファッション系の仕事について触れていた、1月7日のモバメを読み返してみるのも、一興だと思います(^o^)

あと、このシーン!
このシーンが、若月MC、せっちゃん、ろってぃー回の乃木のので「白無垢派?ウェディングドレス派?」の話の時に、ろってぃーが「白無垢だと、もっと動きたくなる」と言っていたのを思い出して、エモかったです(笑)
 
(4分10秒辺りから)


27日
永島聖羅のデリシャスミュージック        
前週に引き続き、おメガネ相談部にろってぃーが登場!
今週の悩みは、お風呂のフタでした!
ろってぃー「お風呂のさあ、フタあるやん?あれ、めっちゃ欲しいねん。」
永さん「それが悩み?」
ろってぃー「うん。」
永さん「買いに行け!」
このやり取り、よかったですね(笑)

前週とは異なり電話を介したこともあってか、ろってぃーの声が異様にかわいかったです(*´ω`*)
「えっとね、ん、どうだと思う?」
は、ひなぴょんMC、まりっか、ろってぃーの乃木ののでの、「(チリチリになった髪の毛を他の友達の机に)ホイッ!」級のかわいさでした♡

ちなみに、じゃがいもはポテトサラダやポタージュスープには使われなかったようで、せっかく調べた永さんが呆れてましたね(笑)


29日
サイン会                         
あったらしいですが、私には縁のないイベントなので、詳細は不明!


30日
個別握手会 in 東京ビッグサイト          
13枚目の関東個握としては、ラストでした。
行っていないので、これまた詳細は不明。
モバメによれば、タイトなスカートとのこと。
タイトなスカートも、結構珍しかった気がしますね!
過去2回ぐらいかな?
 大人っぽい装い♫
元気な感じ♫
この2014年11月幕張の時は行きましたが、むちゃくちゃ可愛かったですよ(*´ω`*)

完売したこともあり、最後まで列が途絶えなかったそうです☆
嬉しいですね!!


とてもいい1ヶ月でしたね(*^^*)
2月の活躍も、めちゃめちゃ楽しみです♫

(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿