2015年12月31日木曜日

12/26ポートメッセなごや全国握手会レポ(永さん編)

こんにちは、KSケです。
前回の全握レポろってぃー・飛鳥編に続いて、永さんの握手レポです。
今回は、珍しくろってぃーが全く出てこないブログになることをお許し下さい(笑)

ご存じの方も多いと思いますが、この日の永さんは単独レーンでした。
2015年12月25日永さんブログ参照)

私が行ったのは、握手会が始まって間もない頃で、あまり混んではいませんでした。
ただ、その後はどんどん列が長くなっていき、列が途絶えることはなかったですね♪
2015年12月30日永さんブログ参照)

そして、後ほど詳しく書きますが、永さんとの握手は今までの握手の中でも、強く印象に残る握手となりました。

それでは、早速握手レポ☆


永さんレーン                      

・LIKEじゃなくて"LOVE"

私「武道館、お疲れ様。ありがとう!」
永「ありがとう!」
私「永さん、覚えてるかな?
  去年の5月3日のアンダラの…
  LIKEじゃなくて?(手でハートの半分を作る)」
永「LOVE♡(永さんが手をくっつけてくれて、ハートに)」
私「!! 凄い!覚えてる!!」
永「覚えてるよ!」(←すっごいイイ笑顔でした!)

剥がし
---------------------------------------
永さん、すげぇ。すごすぎる。
めちゃめちゃ感動しました。
今思い出しても、目頭が熱くなります。

少し説明が要りますよね(笑)

去年の5月3日というのは、アンダーライブが1日3公演行われた日です。
その3公演目のメインMCは、永さん・ゆったんコンビが務めました。

このコンビ、息がピッタリ合っていまして、お客さんも大爆笑!大盛り上がり!
そのMCの中で、2人が何回か「LIKEじゃなくて、LOVE♡」と言って、ロマいかの振りみたいにハートを作っていたんです!
2014年5月4日永さんブログ参照)

そして、これが重要なのですが、実はこの公演でアンダラの目標が日本武道館に決まったのでした。
その意味では、この5月3日の3公演目は、アンダーライブの歴史の中でも、特に重要な公演でした。

みなみ「目指せ!」
全員「ぶどーかーん!」

と、みんなで思いっきり叫びました。
また、これをみんなでやろうと言い出したのが、他ならぬ永さんでした。

ですから、アンダーライブという存在そのもののような永さんと、5月3日を再現できたような気がして、心底感激したのでした。

別れ際の笑顔も、とてもステキでした。
永さんの笑顔って、本当に眩しいですよね(^^♪


・アンダーライブ全国ツアーに間に合ってよかった!

私「また来た~♪」
永「ありがとう!」
私「永さん、ひめたんと飛鳥と出た乃木のので、地方にも行きたいって言ってたの覚えてる?」
(←この時、永さんはしっかり耳を傾けて、視線を宙に向けて思い出してくれていました。)
永「言ってたね!」
私「最後、間に合ってよかった。おめでとう!」
永「ありがとう!」

剥がし
---------------------------------------
「乃木のの」の話は、ろってぃー・飛鳥レーンで事故っていたので怖かったのですが、永さんなら覚えていると信じて、話してみました。
乃木のの第66回 18分50秒辺りから参照)
決して、ろってぃーと飛鳥をdisっているわけではないですよ!念のため(笑)

この日のミニライブの時に、アンダーライブの全国ツアーが発表されたのでした。
それは、アンダー全体にとって、そして永さんにとっても大きな悲願でしたからね!

永さんの卒業までに間に合って、本当によかった。


全体を通して                      

永さんって、本当にステキな人だなと思いました。
笑顔が眩しくて、懐が深くて、包容力がある。

前に個握で言った時に、剥がしの「お時間でーす」の後に、私がつけていたRotty夢のギターピックのネックレスを見て、

永「わー、それいいね!自分で作ったの?」
私「そうそう、自分でって言うか、オリジナルのピックを作ってくれるところがあるのよ!」
永「へー、そうなんだ(^^♪」
(うろ覚えですが、こんな感じだったかと)

と永さんの方から粘るから、剥がしも緩ーくおまけしてくれたりしたこともありました。

イチ乃木坂ファンとしては、永さんの卒業は寂しくはありますが、永さんの未来を思えば、とても楽しみでもあります。
最高の笑顔をいつまでも。
更に沢山の人に愛される未来が待っていると信じています。

LIKEじゃなくて"LOVE"♡

最後までお読み下さり、ありがとうございました!
次回からは、またろってぃーの事を書くと思います(笑)


------------<宣伝>------------

2016年ろってぃー生誕委員会がスタートしました!!
ただ今、生誕委員を大募集中♪
一緒に生誕祭をつくりましょう(*^^*)

☆★☆詳しくは、こちら☆★☆


(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿