2015年12月13日日曜日

11月22日横浜パシフィコ個握レポ

(ニョロパパさんからの熱血握手会レポを代筆します♪)


今回の握手会も仕事を終わらせてからなので、車で会場に向かいました。
車の運転はあまり好きじゃないけど、荷物があるから仕方ない。
(カラオケバトル出演PR用のボード、ロッテーコールをデザインしたTシャツ数十枚、その他もろもろ)
 ま~マニの道案内で色々楽しめるから「良し」としよう。
(県境で発するマニの一言が面白いです。今回のルートですと、埼玉、東京、神奈川の1都2県それぞれ発する言葉が違います)
 あっ、マニのナビと言えば、オートバックスでイベントがありましたね。
12/5大宮バイパス店にマニとまなったんが来てトークショーとかやって、かなり盛り上がったようです。

マニのサインが入った(箱)ナビ~、Rotty夢垂涎物です!
当日は仕事で行けなかったけど、前日にカラオケバトル出演をPRするため、なおりんさんデザインの特大PRボード持って行き、イベント中に掲出してもらうようお願いしました。
(当日期待通り掲出して頂き、オートバックスさんに感謝。写メ参照)

 前のブログにも書きましたが、マニの道案内は最高です。マニ独特のゆったりした大阪弁に癒されます。

おっと、個握レポから大分脱線してしまいました、本題に戻ります。
高速が混雑していたので予定よりも30分オーバーで17:00ちょい過ぎに会場に到着。
荷物が多いたから1回で運べるか?

こんな時、仲間の手助けは有難い。
 しげちょさん、タクティン、しげっち、亮太君達が応援に来てくれまいた。
皆ありがとうm(_ _)m
早速ブルーシートでPR用のディスプレイをセッティングした後、ロッティーコールを浸透するため、皆で作ったTシャツを配る。(画像参照)
 海外から出張帰りのドルフィンさんも駆けつけ、お菓子の差し入れ。田丸さん親子からもお菓子の差し入れ。
Rotty夢が集まるブルーシートは、いつもお菓子でいっぱいです。

 ロッテイー推しなんだけど、いつもロッティーの登り旗があるブルーシートは何だろう?
俺も、私もRotty夢なんだけど!って思ってる皆さん、是非気楽に立ち寄って下さい。
お菓子を食べながらRotty夢の輪を広げましょう。

あらら・またまた脱線してしまいました(汗)
今度は本当に本題にはいります。

今回の握手券は30枚
マニレーンに行くと、けっこう並んでいる。
これは嬉しい~\(^o^)/
レーン入り口付近では、先に入った仲間がカラオケバトル出演のポップを持ってPR活動してくれてます。
(協力に感謝)

1回目2枚
列に並んでいる時に仲間と相談して、せっかくコールのTシャツ着てるからコールやりましょう!
ってことで、ブース入り口に4人も詰めかけ、背中を向けて後ずさりでブースに入り「みなさーんロッティーコールお願いしまーす、1・2・3・4・Go-ロッティー!」と声のトーンを落としてやりました。
しげちょさん、Kazu君、こぞさん、はっしーが協力してくれました。

コールが終わったとたん剥がし
ブースを出るとき、マニに「ずいぶんとおとなしいコールやな~」って言われてしまった。「おいおい握手会場でライブ会場と同じ音量でやってもいいんかい?」と心の中で思いながら「また直ぐ来るから」の一言だけ残し握手はしなかったけど、マニのニコニコ笑顔をいただきました。

2回目2枚
 順番を待っている間にファションチェック!
もうマニのブログで写メを貼ってくれているので、詳細は省きますが、靴が写ってないのでそこだけ。
靴は黒のパンプスを履いてました。
ヒールが高めで足首の所にストラップが付くタイプです。

タクティンのブロブにも書いてありましたが、私もファションセンスがゼロに等しいので、正直どのあたりが都会派なのか解りません。
都会派は解りませんでしたが、似合っているのは解りました。
率直な印象は「かなり大人の女性に見えました」やはり、黒のパンプスで高めのヒールをチョイスした所がミソだと思います。

ファッションチェックを終えて、自分の番がきたのでブースに進入。
今度はマニの方から「ニョロパパー」と両手を振って迎えてくれました。
(この時のマニの笑顔がたまらない。三日月目が「愛しい気持ちレベル」を一気にMAXまで引き上げられます)

ニ)自分の着ているTシャツの腹部あたりを両手で摘み上げ「このTシャツどうかな~?」って聞いてみました。
 マ)かっこええやん
ニ)皆で考えて作ったんだよ、これならライブや握手会でRotty夢って直ぐ分かるでしょ。
マ)ほんま直ぐ分かる 、綺麗な赤やね。
剥がし

3回目2枚
ニ)「まにまにロッティー♪まにロッティー♪」
マニの唄を歌いながらブースに入る。
 いつもながらニコニコ顔でマニも歌ってくれる。
たった数秒だけど、マニとデュエットできる幸せなひととき。
 ニ)さっき言い忘れたんだけどさ
マ)なになに?
ニ)このTシャツ、マニの分もあるから、皆からのプレゼントだよ。
インフォーメーションに預けてあるからね。レッスンなんかで着てね。
マ)ほんま~、ありがとぉ~
剥がし

4回目2枚
ニ)マニマニ~
マ)ニョロパパ~
ニ)「マニがカラオケバトルに出る事、皆で宣伝してるよ~」と言ってスマホの画像を見せようとしたら、スタッフさんに止められてはしまう。
(スタッフさん曰わく、携帯関係は禁止と言われているので、上の許可が…)
ここは素直に謝罪した後、
ブルーシートの周りでも宣伝している事を伝えました。
剥がし

私の次にブースに入ったJKの「とんたん」が写メの事をホローしてくれる。
とんたんが入口で待っている時、ロッティーが画像を見ようとして、スタッフさんの背中越しに右に行ったり左に行ったりしてたらしいです。(笑)

5回目2枚
握手に行く前にレーン入口の所で、嬉しい方と出会えました。「おっちゃん」さんです。
マニのブログに毎日複数回コメントを投稿している凄い人で、以前から会ってみたいと思っていたので、凄く嬉しいです。

少し話しをさせていただきましたが、マニに対する愛情が彼方此方から溢れ出ていて、その熱さがひしひしと伝わってきました。
いやー、握手会って良いな~!って改めて思いました。
マニ本人と握手して、お話しができて、そのうえ素敵なRotty夢さんと出会えて絆が深まる!
こんな素晴らしい事はない(^_^)b

おっちゃんさんと話した後、ふとレーンを見ると途切れそうなので、急いでレーンに並ぶ。
慌てて行くと話す事を忘れてしまうもので、咄嗟に…

ニ)さっきはゴメンな~、写メ見せられなくて~
マ)ぜんぜんええよ~
ニ)今度違う方法でマニに伝えるからさ~
マ)うん、わかった
ニ)話し変わるけど、今「おっちゃん」さんに初めて会ってさ~、色々話しができて嬉しかったよ~
マ)目をキラキラさせて
「コメントいつもいっぱいしてくれるRotty夢さん」
剥がし

ニ)剥がされながら
「そうそう、流石マニ、ちゃんとコメント読んでるんだね」
マ)手を振りながら
「あたりまえやん」って言いながら、ちょっとドヤ顔。
(マニのドヤ顔、初めてみました。超可愛い~♡)

6回目2枚
ニ)マニマニ~
マ)ニョロパパ~
ニ)うしろのお花なんだけど、マニがカラオケバトル出るから、お祝いに皆で出したよ~
タクティンが段取りしてくれた。上のポップは大阪のなおりんさんが作ったんだよ。
マ)飾ってある花の方を振り向いて「ありがとう~超嬉しい」
剥がし

7回目全部出し18枚
ニ)マニマニ~
マ)ニョロパパ~
ニ)今日はこれで最後だ~
マ)少し淋しそうに「うん」
ニ)最後だからちょっと真面目な話しね。
マ)黙って頷く。
ニ)今、皆で協力してマニがカラオケバトルに出る事を宣伝してるよ。
TVの影響力って絶大じゃん。ソロで歌うマニを観てもらう絶好のチャンスだからさ~
乃木坂で一番歌の上手いマニを1人でも多くの人に知ってもらって、マニの凄さと魅力が伝われば、きっとRotty夢さん増えると思うんだ。
(なんだが感情が込みあがってきてしまい、涙目になりそうなので上を向く。軽く握っていた手に、少しだけ力を入れて)
Rotty夢がもっともっと増えればマニの夢が一歩近づくし、マニの夢を叶えさせてやりたい!ってのが俺達Rotty夢の夢だからさ。
放送日まで皆で頑張るよ。
なんか俺ばかり話しちゃったな~
(手の力を抜く)
マ)首を少し左右に振りながら「うんうん、ぜんぜんええよ~」
(今度はマニの方が握る手に力を入れてきて、今まで見たことない真顔でマニに見詰められる。眉毛が少しだけ八の字)
マ)Rotty夢さん皆優しくて仲良くて、励ましてくれるから、握手会のたびにまひろも頑張らなあかんな。って気合い入れるの…、ほんまありがとう󾫴
(そろそろお時間でーす。スタッフさんの声)
二)そっか…(剥がされながら)
あっ、武道館全部行くから~、また来週ね…
(手を振りながらバックで出口に)
マ)うん、ニョロパパ~大好き~

三日月目の笑顔でこの台詞を言われると、全身から一気に疲れの固まりが吹き飛びます。
そして、心の中の男スイッチが「バチン!」と音をたててONに入ります。

皆さんもマニと色々な話しをしてみて下さい。
元気を貰えますし、きっと心の中のスイッチ音が聞こえますよ(^_^)b

それではまた…
1・2・3・4・Goー
ロッティー!

(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿