2015年12月30日水曜日

12/26ポートメッセなごや全国握手会レポ(ろってぃー・飛鳥編)

こんにちは。KSケです。

先日26日の、全国握手会inポートメッセなごやに行ってまいりました。
握手に参加するのは実に3ヶ月ぶり(野暮用で無券で行ったりはしてましたが(笑))でしたので、ポートメッセなごやに向かう旅路の時から、とてもワクワクしていました。

たとえ全握券3枚だけだとしても、今年の最後に会えるなら、0.1秒でも構わない!!

・・・と思っていたのですが、実際はRotty夢仲間に譲っていただいて、9回ぐらい握手して(笑)めちゃめちゃ楽しかったです(*^^*)
(坊さん、ありがとーー!!)

ろってぃー・飛鳥レーンに7枚
永さんに2枚

でした!


以下、握手レポです。

ろってぃー・飛鳥レーンについては、一連の流れの中で意味が出る握手もありましたので、分けずに書いております。
また、このレーンは、ろってぃーが1番手です♪


ろってぃー・飛鳥レーン                          

・モンテールナナナ

私「久しぶり!」
ろ「久しぶり!」(←相変わらず、いい笑顔だ(*´∇`*))
私「突然だけど、名古屋にあるネイルサロンといえばどこでしょうか?」
ろ「え!?わからん!」

剥がし

私「ナナナ、ナナナ、モンテール♪」
飛「何だそれ。知らない」
私「はぁーー??乃木ののでやってたじゃん!」
飛「知らない知らない。」

剥がし
---------------------------------------
1枚目から、手痛い玉突き事故(笑)

個人的には、とても印象に残っている乃木ののでしたが、だからと言ってメンバーが覚えているとは限りませんね!
乃木のの第30回 16分40秒辺りから参照)

いい勉強になりました(苦笑)


・コールありがとう&扇風機よかったよ

私「アンダラ、ろってぃーコール、ありがとう!」
ろ「うん!まひろもありがとう!」
私「一緒にできて嬉しかったよ」
ろ「よかった(*^^*)」

剥がし

私「アンダラ、来てくれてありがとね。」
飛「うん」
私「扇風機、よかったよ」
飛「(ニヤニヤ)」

剥がし
---------------------------------------
アンダラは伝えたい事が多かったですが、ろってぃーが影ナレで1,2,3,4,GO!ろってぃー!!を言ってくれたことに触れました。
ファンから出てきたコールをあんなに気に入ってくれるなんて、ホントにいい子だなぁと改めて思いました。

飛鳥にも、アンダラについて触れました。
扇風機がよかったと言ったら、まんざらでもない表情を浮かべていました(笑)


・乃木團

私「乃木團、もうやらないの?」
ろ「んー、どうやろ?」
私「やってやって!」
ろ「まひろもやりたい!」(←眉毛がハの字になる表情にグッと来ました(笑))

剥がし

私「乃木團、やってよ!」
飛「私もやりたいから、大人に言いなよ」

剥がし
---------------------------------------
いかにも飛鳥らしい感じ。
でも、ろってぃーだけではなく、飛鳥もやりたいと即座に言ってくれたのは嬉しかったですね♪

乃木團は、ろってぃーのギターを見れる貴重な機会でもあるので、ぜひまた見たいです!
その頃には、ギタヒロの成果が出るかな?


・髪の色&顔ちっさ

私「髪の色、スゴくいいね」
ろ「ホントに!?」
私「うん、今ぐらいの明るさがろってぃーに似合うよ!」
ろ「ありがとう!」(←この時、思ったよりも嬉しそうに見えました♪)

剥がし

私「顔小さい…」
飛「ん?」
私「…からっていい気になるなよw」
飛「こわっ…」

剥がし
---------------------------------------
上にも書きましたが、髪のカラーが明るくなったことに触れたら、思った以上に喜んでいるように見えました。
思うに、レーンには個別などで見たことがあるRotty夢さんがほとんどいなかったので、あの時点ではファンからは、まだあまり言われてなかったのかも知れません。

本当は「12月は、ろってぃーが髪のイメージを変えてくるから、大好きだよ(前髪を切ったのは、昨年の12月)。」とか、よく分けのわからんことも言いたかったのですが、3秒程度では言えずじまい。
まあ、事故らずに済んで、却ってよかった気がします(笑)

飛鳥には、逆にこっちが冷たい対応をしました。
結果としてそうなっただけですが。
あまり話すネタがなくて、申し訳なかったです(´・ω・`)


・料理&カワイイ

私「最近、料理好きだね!」
ろ「そやで!」
私「頑張ってね」
ろ「うん、頑張る!」

剥がし

私「…(無言)」
飛「…」
私「カワイイ」
飛「段々、適当になってきてるだろ!」

剥がし
---------------------------------------
秋口ぐらいからでしょうか?
ろってぃー、よく料理をするようになりましたよね♪
よく料理をするようになっただけではなく、写真もよくアップしてくれています。
なので、今年中にせめて1回は、そのことには触れておきたかった感じですね(^o^)

飛鳥には、次第にネタが切れてきたのがバレていた感じでした。
ただ、こういった飛鳥が罵ってくるような対応は、悪い気はしないです(笑)


・カラオケ★バトル&モバメありがとう

私「次にカラオケバトルに出たら、絢香さんで勝負懸けてよ」
ろ「絢香さんかー、うん、わかった!」

剥がし

私「あれ?何言うつもりだったっけ?」
飛「…」
私「あ、そうだ!カラオケバトルのモバメ、ありがとう!」
飛「どういたしまして」(←虚を突かれたような表情(笑))

剥がし
---------------------------------------
カラオケ★バトルについて、触れない訳にはいかないですよね!
個人的には、絢香さんで勝負をかけて欲しいという気持ちがあります。
特に、三日月は歌手・川村真洋にとっては原点とも言える、大切な曲でしょうからね。

飛鳥は、「また適当なこと言うんだろう」とでも思っていたようで、感謝の弁を伝えられたのは意外な様子でした。
直接「ありがとう!」を言えるから、握手会っていいですよね♪


・次は田舎にも&TGC

私「来年はど田舎でもやってるテレビ局でも頼むわ。」
ろ「うん!」
私「頑張って(拳を突き出す)!」
ろ「うん(拳を合わせる)!」

剥がし

私「TGC、頑張ってよ!」
飛「うん(今日一番の真剣な表情)」
私「(拳を突き出す)」
飛「(拳を合わせる)」
私「ありがとう!」

剥がし
---------------------------------------
最後の1枚は、激励して拳を合わせるという、自分のテンプレ握手。
これをやると、最後気持ちよく終えることができます。

ろってぃーには、カラオケ★バトルにリベンジもして欲しいし、テレ東以外でも同じようなステージに立って欲しいですね(^o^)
YouTubeではなく、地上波で見たいです(笑)。

飛鳥には、TGCについて言いました。
しっかり応援の気持ちを伝えたこともあってか、この日一番の真剣な表情で聞いてくれていたように見えました。
頑張って欲しいです(^^♪

余談ですが、昔、拳を出すしぐさをみさみさに初めてやろうとした時に、何故か私よりも先に拳を出して来たことがありました。
「人の心が読めるのか!?みさ・・・恐ろしい子・・・」と思った覚えがあります(笑)


全体を通して                      

めちゃめちゃ楽しかったです!!
行って本当によかった!!

ろってぃーは、いつも以上に笑顔が爆発していた気がします。
振り返ると、ソニアカ、11枚目・12枚目でのピンチヒッターのヘビーローテーション、ギタヒロ、そしてカラオケ★バトル・・・
本当にいい一年でしたからね、自然とそんな表情にもなったのかな(*^^*)?
来年は、ファンにどんな姿を見せてくれるんでしょうか!?
全く想像がつきません・・・!!

そして、ステージ上の凛然たる佇まいとは打って変わってのふにゃふにゃっぷりは相変わらずで、人懐っこかったですね♪
人懐っこいって小型犬のレビューみたいですが(笑)、まあそんな感じです。

ステージ上のオーラとステージ外のフランクさで、より多くの人に愛されていって欲しいです!!

飛鳥との握手は初めてでしたが、こちらも楽しかったです!
ネタがなくて、LINEでRotty夢に聞いたり、レーンにいる飛鳥推しの人に聞いたりしました。
飛鳥推しの人に言われたのは、「罵られると楽しいですよ(笑)」ということ。
Mっ気が強い感じで言われましたが、握手後にはなんとなくわかった気がしました(笑)

ただ、真剣に話すと、そういった話もしっかり聞いてくれますし、大満足な握手ができました。
TGCについては、少し不安げにも見えましたが、自分を信じて頑張って欲しいです♪

永さんとの握手については、記事を改めて書きました

最後までお読み下さり、ありがとうございました(^o^)!!


------------<宣伝>------------

2016年ろってぃー生誕委員会がスタートしました!!
ただ今、生誕委員を大募集中♪
一緒に生誕祭をつくりましょう(*^^*)

☆★☆詳しくは、こちら☆★☆


(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿