2015年2月11日水曜日

ろってぃー質問返しややまとめ(名前、パフォーマンス、エンタメ、性格編)

まーにまっにー♪


ろってぃーブログの質問返しを2011年11月から2012年6月辺りまでまとめてみました。

初期の質問ということもあり、ろってぃーについて抑えておくべき質問が多いです。
全てをまとめたわけではなくて、よくある質問に絞っていますが、ろってぃーの基本的なことは知ることができるかと思います。

少し変化しているものや、補足事項などがある場合は、より新しい情報も盛り込みました。
また、もっと後のブログに出てくるものでも、よくある質問は思いつきで入れてみました。

間違っていることもあると思いますので、その時はこっそり教えて下さい(笑)

かなりの量になったので、差し当たっては「名前、あだ名」「パフォーマンス・音楽」「エンタメ(ただし、音楽を除く)」「性格など」についての質問返しをまとめてみました。


名前、あだ名                      

★「真洋」を名づけたのは誰?

☆お母さん。
真夏の太平洋のような広く心の暖かい女の子に。。。という想いが込められた素敵な名前。
2012年3月12日ブログ参照)


★「ろってぃー」というあだ名の由来は?

☆まひろってぃー、あかりってぃー、みちるってぃーという、同じ歳の青春を共にしたダンス3人衆がいて、その頃のアダ名が素になっています。
その、「まひろってぃー」が短くなって、「ろってぃー」になりました。

初期のブログではまひろってぃーと表記することもまれにありましたが、今はないですね。
2012年1月18日ブログ参照、2014年7月18日ブログ参照)

755のあだ名付けで、「ラストラ行の人は ってぃーがつけやすいの。」(1月20日)と言っていましたが、それは、上のような思い出に由来すると思われます。


★「まに」って何?

☆「まに」とは、メンバーがつくったあだ名であり、名前の「まひろ」とは何も関係ありません。

容姿と行動と喋り方?色々含めた上で何故だか「まに」っぽいと言われ始めて、「まにまに〜」「まにティア」「まにまにむにえる。」などと言われるようになり、最終的には「まに」と呼ばれるようになったそうです。
 (2014年7月18日ブログ参照)


★なんて呼べばいいの?

☆基本的には、何でもオッケーのようですよ!

まひろ、まに、ろってぃー、ひろちゃん、ひよちゃん、ろにー、マニムラ、まにティア、まにまにむにえる。、ミラクルパッチ、ろてぃ子、Rotti、まっひー、まっふぃー、まーぴょん、まろにー、ロッテリア、まひろん・・・ぐらいは見たことがあります。

ただし、「ななみん」はダメ!
あくまでも、川村真洋ちゃんという認識の下でのあだ名で呼びましょう!
当たり前ですが(笑)
2012年4月17日ブログ参照)


パフォーマンス・音楽                 

★歌はいつからやっているの?


「11歳の頃に小さいなライブハウスで初めて1人で歌わせてもらいました。
その時歌った曲が誰もが知ってる絢香さんの「三日月」とゆう曲です。」
2013年7月23日ブログ参照)


★歌の練習法は?

☆お風呂の中やカラオケで歌ったりしているようです。
2012年4月19日ブログの時点では、ダンスレッスンやボイトレには通えないとありますね。
「ダンスはヒップホップを習っていたけど、歌は全部独学」
(日経エンタテインメント!アイドルSpecial2015より)
ちょっと前の755でも、ボイトレではなく、家事をやりながら歌っているようなことを言っていた気がしますね。
(ソースがなくてごめんなさい!)


★いつからダンスをやっているの?

☆小学校3年生から。(乃木ののより。16分50秒辺りから)
 
中2の頃に、受験に向けて一旦辞めたようです。

ですので、ダンス歴で言えば、乃木坂にはろってぃーよりも長いメンバーもいます。


★歌とダンスだと、どちらを選ぶ?


「自分の中でどっちに力入れてる。とかは無いんですけど、どちらかを選択しなければいけないという時がくれば、 歌うことを取ります。」
2012年3月8日ブログ参照)

「季刊乃木坂-彩冬-」でも同じ旨が書かれていましたので、今でも変わらないようです。


★ギターもやってるの?

☆乃木團の頃からやっていますね。
「実は私、前々からギターをしたい。ってゆう気持ちがあったのですが、楽器を買うお金もなく、 自分で必死になって練習し続ける自信もなく、やりたい!!やりたい!! ...と思いながら、ギターに手を出すことができませんでした。
だから氣志團さんが今回こういった きっかけを作ってくれたこと、本当に本当に本当に感謝しているんです。
全然まだまだまだまだ 下手っピやけど上手く弾けないけどギターを弾いていると 変に一人で落ち込んで悩んでいる時間も減りました。」
2014年4月17日ブログ参照)
あと、何かの折に、乃木團のギターをやりたい人に立候補して選ばれたと言っていた気も・・・
乃木團で楽器の未経験者は、ろってぃーだけ(飛鳥もかな?忘れました(笑))だったと思います。

勇者ですな!


★カラオケで歌うのは?

☆いろいろあるでしょうけれども、参考として、デビューして間もない頃にさゆにゃんといった時のものを引用すると、
「まひろは, 絢香さん/福原美穂さん/安室奈美恵さん♪を中心に歌います
JUJUさん(また明日)/SPEEDさん(BODY.&.SOLE)/ドリカムさん(未来予想図Ⅱ)/沢田ちかこさん(会いたい)/アニソン(NARUTO★) も歌いました^ω^」
2012年2月16日ブログ参照)

2012年4月23日ブログでは、大好きな曲について何曲か語られているので、読んでみるといいですよ♪

ろってぃーの面白いところは、最近の曲だけではなくて、昔のものも歌う点ではないでしょうか。
この時の、沢田知可子さんの「会いたい」もそうですし、昨年の全握では欧陽菲菲さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」も歌ってましたね。
2014年7月21日ブログ参照)

ミュージック・フェアで、「恋におちて」が板についていたのは、こういった背景があるからだろうと思います。


★好きなアーティストは?

☆昔のブログでもよく出てきていますが、例えば、
「福原美穂さん、 絢香さん、 安室奈美恵さん、ですっ!ω ドリカムさん、JUJUさん、 西野カナさん、ミスチル、 ポルノ、...ω))わ〜」
2012年4月17日ブログ参照)
今月の頭頃に755で言っていたのは、
「絢香、ドリカム、ミンシャ、安室奈美恵、福原美穂、JUJU、アイコ、西野カナ、superfly、槇原敬之、ポルノ、ミスチル、長渕剛、、いっぱいだ」
昔より増えていますね(笑)


エンタメなど(ただし、音楽を除く)         

★好きなテレビ番組は?

2012年7月30日ブログによれば、
「日)行列のできる法律相談所・乃木どこ? 
月)SUMMER NUDE(ドラマ)・     しゃべくり007・月曜から夜ふかし 
火)踊る!さんま御殿!!   ・ロンドンハーツ・NOGIBINGO 
水)ホンマでっか!?TV・Woman(ドラマ)    ・マツコ&有吉の怒り新党 
木)NARUTO・アメトーク 
金)Mステ・金曜ロードshow! 
土)なし

だよお!!
結構あるでしょ\( ´∀`*\)

夜仕事から帰ってきてお風呂も上がってさっぱりした後に見る時間が まひろの生活の楽しみです(^ω^)
それと、朝すごく早く起きて見るのも好き♪
時間が足りない時はいつも1,5倍速でねっ、、、笑 ))
バラエティー番組大好きです(・ω・) 」
今は少し変わっているかもしれませんが、アメトーークが大好きなのは間違いないですね。


★好きな本は?

☆デビュー当初は本は読まなかったようですが、高2ぐらいから読み始めた様子。
2012年5月23日ブログ参照)

ブログアーカイブに散り散りになっているので貼りませんが、見たことがあるタイトルは、ジャンル不問で書き記すと、次のような感じだったかと。

・「あの日、君と」
・「ビブリア古書堂の事件手帖」
・「植物図鑑」(本当の図鑑ではなくて、有川浩の小説)
☆「コンビニたそがれ堂」
・「人生の地図」
・「マリと子犬の物語」
・「夢をかなえる」(澤穂希)

個人的な話になりますが、コンビニたそがれ堂はとても泣ける作品でお勧めです♪
「人生の地図」も、達観ぶった人達にはDQNだ何だと非難されがちですが(笑)、元気が出るいい本だと思いますね。


★好きな映画は?

☆初期には、バイオハザードを挙げていましたね。
「バイオハザードは
映画館に一人で見に行ったり
家族と録画したのを
見ていたりしていました
.
.
1,2,3,4と
全部見てます(^^)」
2012年1月23日ブログ参照)
好きかどうかはさておき、他には下記のタイトルがブログに載っていたかな?
抜け落ちは沢山あるかと思いますが。

・NARUTO
・ブラック・スワン
・阪急電車
・八日目の蝉
・桐島、部活やめるってよ
・思い出のマーニー
・ルパン三世(サブタイトル不明)
・ANNIE

ちなみに、恋愛ものは見ない方だそうです。
2011年11月30日ブログ参照)


性格など                        

★ろってぃーは待てる女?

☆渋谷でじょーさんを3時間待ちしたことがあるというエピソードもあり、「待てる女」として定評があるろってぃーちゃん。

しかし、昔のブログでは、
「(2時間待ちとかは平気なん?)
平気な訳なーーーいです。>ω<笑.」
2011年11月30日ブログ参照)
言うほど待てるわけではないのかも(笑)


★好きな食べ物は?

☆基本的に、嫌いなものがないようです。
「(好きな食べ物は?)
チョコレート
キャラメル
黒豆…
きりないってばよ(=ω=)笑
逆に嫌いな食べ物がないです…ω笑」
2011年11月30日ブログ参照)
参照ブログが多すぎるので貼りませんが、他には

・野菜炒め、ロールキャベツ、担々麺、サバ、ブリ(エビフライはしっぽまで食べる派)
・マックも好きで、フィレオフィッシュを食べることが多いらしい。
・果物は、ルビー、かき、バナナ
・お菓子は、和菓子、ティラミス、チーズケーキ(スナック類は好きだが食べない)
・アイスは抹茶、チョコ、キャラメル、ナッツ系

などなど。
最近は、755を見る限りだと、カレーが好きみたいですよね♪

ちなみに、東京の味付けは最初は濃く感じたそうですが、今では大好きだそうです。


★朝は強い?


「まひろ、朝つよいーよ。
まあ普通に強いって感じです^ω.」
2011年11月30日ブログ参照)


★これだけは無理ってことは何?


「生きたままの幼虫を
食べることかな、、。(*_*)」
2012年4月19日ブログ参照)
生きたままの幼虫はダメでも、NOGIBINGOでは、調理済みの幼虫は食べたという破天荒ぶり(笑)



今回はここまで。
続きは、また今度。
ばいちろりんω

(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿