2014年11月27日木曜日

クィーン・オブ・プリンシパルtrois6.5 ~逆襲の川村真洋~

(見どころってぃーは、真洋ちゃんのここが凄い!ここが見どころ!そんなポイントをお伝えするコーナーです。)


先日の幕張握手会で、嬉しいことがありました。

それは、今年のプリンシパルにおける6月5日の真洋ちゃんの活躍を、ご覧になっていた方とお話できたことです!
実際に、あの日のエピソードについてRotty夢仲間とお話したのは初めてのことでしたので、メチャメチャ嬉しかったです!!

そんなわけで、今回はそのエピソードについてお話します。
(以下、プリンシパルの基本的な仕組みについては省略しますので、ご存じない方は公式サイトを御覧ください。)


震撼のプリンシパル6.5               

それは、6月5日の1幕、ベルの座をかけたコントでの話です。

この日は、ベルに立候補したメンバーは、若月ただ1人だけでした。
1幕で立候補者が1人の場合は、「ラッキーガール」と呼ばれ、信任投票は行われるものの、ほぼ間違いなく2幕へ進出することができます。
ただし、その信任投票の判断材料とするために、コントそのものは行われます。

その日は、私はプリンシパルを観覧するのは初めてのことでしたので、目に映るものの全てが新鮮であり、また緊張の糸を張り詰めさせるものがありました。

勝手がよくわからずに、ラッキーガール用のコントがあるのかと思いながら舞台を眺めていると、若月は2人用コントのくじ引きボックスに歩み寄りました。

どうやら1人芝居ではなく、2人用のコントをやるのだということを知りました。
若月がくじを引いた結果、タクシーコントを行うこととなりました。

私は、ロザリオ役をかけた西野と真夏のタクシーコントをぼんやりと思い返しました。
「でも、若月1人で、どうやってタクシーコントをやるんだろう?」

重苦しい空気が流れる舞台に目をやりながら、そんなことを考えていると、舞台上部のスピーカーから、監督の声が飛んできました。

「若月の相手役に誰か立候補するもの、挙手!」

なるほど、若月と任意の立候補者による2人でコントが行われるのだということがわかりました。

しかし、他ならぬ若月の相手役です。
若月といえば、初日以来、破竹の勢いを続けていた、文字通りプリンシパル=主役の名にふさわしいメンバーの1人でした。
実際、前日6月4日までの7公演では、2幕へ進出できなかったことは一度たりともなかったほどの暴れっぷりでした。

ですから、若月の相手役を務めるということは、自分の演技の粗が浮き彫りになり、2幕への投票には不利に働く恐れがあったのです。

「こんなの立候補するメン・・・」
私がそう思うよりも先に、1人のメンバーの手が宙に伸びました。
舞台下手奥にいるメンバー。

川村真洋でした。

一瞬、見誤ったのかと思いましたが、川村の右手は間違いなく高く掲げられていました。
機を逸した彼女以外のメンバーは、結局誰一人として手を挙げることはできませんでした。

その後は、涙で視界がぼやけてよく見えなかったこともあり、川村と若月のタクシーコントについてはほとんど覚えていません。
ただし、川村が最後まで立派にタクシーの運転手役を務め上げたことは、しっかり記憶しております。


・・・とまあ、こういった真洋ちゃんのエピソードでした(笑)


気づいたらろってぃー単推し            

実は、当時の私の推し事は、他メンが1推しで真洋ちゃん2推しだったのですが(苦笑)、この日を境に逆転、更にはぶっちぎりで真洋ちゃんが独走状態に入ってしまいました。

今でも、その他メンは大好きなメンバーで、握手会に参加する時には必ず握手しにも行きます。
当時よりも今の方が、魅力は増しているとも思います。

それでも、「推しは誰か?」と聞かれたら、自信を持って「ろってぃー単推し!」と応えるぐらいになっちゃいました。
そのぐらいのインパクトが、あの6月5日にはありましたし、今でもイベントに参加する時は、あの日のような胸の高鳴りをいつも期待しています。


攻め続けられるために・・・             

ただし、ここが重要なのですが、真洋ちゃんも常にあの日のように強気で攻められるわけではありません。

最近はアンダーライブでの活躍もあり、少しずつ注目を集めてきてはいますが、いつでも自信を持てるほどには至っていません。
握手会で真洋ちゃんに会いに来るファンも、まだそれほど多いとは言えません。

我慢強いからあまり口にしませんが、ごく稀に弱気な旨のモバメが来ることもありますし、特に5枚目選抜発表直後のブログには、その胸中が色濃く表れています。

一緒に真洋ちゃんを推しませんか?

真洋ちゃんは、粒ぞろいのメンバーが揃った乃木坂46においても、誰にも負けないぐらいの輝きを秘めています。
1人でも多くの人と真洋ちゃんを推せたら、そんな嬉しいことないですし、またあの6月5日みたいにワクワクさせてくれるに違いありません(^o^)!

いつでも全開の真洋ちゃんでいられるように、みんなで応援していきましょう!

よろしくお願いします(・∀・)!!



追記!                          

あれ?そう言えば、今日は!
気づいたら木曜日♪ 認めたくはないけど♪

いやいや!認めて下さい!!
個別握手会の募集の日ですよーー!!
年末の真洋ちゃんへの挨拶はお済みですか?
まだですよねーー!?

12月23日の名古屋!28日の京都!まだまだ買えますよ(・∀・)!!
三(卍^o^)卍ドゥルルルル三(卍^o^)卍ドゥルルルル三(卍^o^)卍ドゥルルルル三(卍^o^)卍ドゥルルルル

ジャン!!

http://fortunemusic.jp/

みんな、ポチれ!!


毎週木曜日は、こんな感じでステマ色を強めていきますので、よろしくお願いします(笑)。



(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿