2015年6月28日日曜日

マヒストリー ~川村真洋史~(2015年2月~2015年4月)

んだんだ!
先日のブログで言っていた通り、2月ぐらいから色々あったよね(^o^)!!

・・・いやしかし、いろいろあった気がするけど、具体的に何があったっけ?・・・(^_^;)


というわけで、ちょうどいい折ですので、2月からこれまでを振り返ることにしました。
今回は、2015年2月からアンダーライブまでを振り返ります。


ろってぃーの出演機会を網羅するというよりは、ソロ仕事やろってぃーの魅力が光った仕事を中心にピックアップしました。
あと、現場参加が乏しいヲタらしく、メディアの話題が中心です(´・ω・`)
(その分、参考資料はリンクを貼るようにはしました。)

それ以外でも、抜けは沢山あるでしょうから、気づいた点がありましたら、Twitterなりコメントなりでご指摘頂けるととても嬉しいです(^^♪


2月                            
  • UTB+vol.24発売
2月9日に発売されたUTB+の乃木坂PORTRAITに、ろってぃーが登場しました。
今読んでみると、インタビューがとても興味深いです!
「真夏の太平洋(”真洋”の名前の由来です)・・・太平洋ってめっちゃ広いでしょ。ただ暑いだけじゃなくてみんなを包み込むようなスケールのある、太陽みたいなぽかぽかの暖かさも持ち合わせたい。今年の私の目標です。」
最近の太陽ノックでの活躍を予感させる記事が、実は既にこんなところにありました(笑)。

また、グラビアは上から下まで白で統一されたファッションで、その辺りも最近の個握の傾向を先取りしていますね。

新たな発見がある記事ですので、お勧めです!!
(amazonはこちら

  • 3rdバースデーライブ
前にライブレポを書いたので、詳細は省略します。
(ライブレポはこちら

一言で言えば、終始元気でしたね!
アンコール13金で、先頭ダッシュかましてくれたのは、本当に嬉しかったなぁ。

  • Samurai ELO4月号発売
ろってぃーちゃんも出ているSamurai ELOが、2月24日に発売されました。
この時のファッションは、大きめの青いパーカーをざっくりと着て、足元はマーチンのブーツ。
そんなカジュアルテイストをベースにして、ボトムにスカートを合わせて、可愛く元気なスタイルでした!

それにしても、乃木坂座談会でパーカーをトレーナーと言い張っていましたが、まあパーカーですよね!
圧倒的に、まりっかが正しかったと思います(笑)。
(amazonはこちら。他の乃木坂ちゃんも出ていますよ♪)

  • スカパー音楽祭
バースデーライブの記憶も新しい2月23日には、下のようなコメントが755でアップされて、度肝を抜かれました。
伶奈・・・

振りは覚えられても漢字とレッドブルは覚えられない(ずっと、レッド・ブルー)ろってぃーちゃんでした(笑)。

そして、本番のスカパー音楽祭では、すばらしいパフォーマンスを披露。
振り入れ時間の短さを全く感じさせないまひロングをバッサバッサとなびかせるダンスで、ファンを魅了しました。


3月                            
  • ソニアカWEBボーカルトレーニングのレッスン動画に出演することが決定!
3月11日、ソニー・ミュージックエンタテインメントが春から開設する「ソニアカWEBトレーニング」のレッスン動画に、乃木坂46のろってぃーが生徒として登場することが決定したというニュースが流れました。

このろってぃー、あどけなくて可愛いんですよね!

いや、ろってぃーに見とれずに、しっかり練習せねば・・・^^;
型にはまったレッスンではなく、動物の鳴き声を真似したりするなど、とても楽しいレッスンです!

ろってぃーの歌の実力が見込まれての外仕事ということで、ろってぃーむは湧きに湧きました!!
ソニアカで練習して、個握でろってぃーと一緒に歌いましょう♪
(ソニアカWEBトレーニングはこちら

  • 乃木團、初テレビ!
乃木團が、3月21日放送の乃木坂46SHOWをもって、遂にテレビに初登場!
おなじみのワンナイトカーニバルを披露しました。

ろってぃーは、バースデーライブの時とは違った自己紹介に挑戦していて湧きましたねぇ☆
(AKB48SHOWブログに記事と写真等があります。NHKなので直リンは避けますが、ぜひ御覧下さい)

  • UTAGEで生駒ちゃんポジ
11枚目では玲奈ちゃんのアンダーを務めることが多かったろってぃーですが、3月23日深夜に放送されたUTAGEでは生駒ちゃんのアンダーを務めました。

大所帯アイドルのダンスは、振りに加えてフォーメーションも複雑で、メンバーにより異なる動きをしますよね。
ですから、メンバーが変わればフォーメーションも変わり、つまりはダンスも別物になります。

ろってぃーは、玲奈ちゃんポジはもちろん、生駒ちゃんポジでの命は美しいも堂々と踊りきっておりました♪


  • 氣志團×乃木坂×乃木團のコラボ
3月24日のライブ「受験サプリpresents おどる!うたう!大卒業式!」にて、氣志團と乃木坂がコラボしました。
クライマックスでは乃木團も登場し、氣志團、乃木坂、乃木團の三者による大団円!
(右端にろってぃーがいることがわかりますか?)

こういった氣志團と乃木團との絡みは、今後の乃木團オリジナル曲に向けてとても重要です(笑)。
(ナタリーさんがいい記事を書いています。こちら!)


4月                            
  • 乃木團 in 台湾
乃木團が海をわたって台湾に上陸!
ろってぃーにとっては、初の海外となりました。
つい、昨年末のブログでも書いていましたが、まさか3ヶ月後に乃木團で行くことになるとは(笑)

のぎ天の映像で、乃木團の台湾での様子を観ることができますので、ぜひ今一度御覧下さい(^o^)!
(のぎ天台湾ライブ前編後編。のぎ天クイズin台湾前編後編

国内とは勝手が違う海外での奮闘ぶりは胸を熱くさせます。
また、ファンの熱狂ぶりも相当なもので、夜の部開始前の乃木團コールはグッと来るものがありますね(^o^)!!

  • アンダーライブ3rdシーズン
今回のアンダーライブは、台湾帰りで時間がない中でのリハから迎えることになりました。
私は観ていないので、ろってぃーむ仲間の感想を聞くだけでしたが、今回もすばらしいパフォーマンスを発揮していたとのことでした。

そして、今回のアンダラでは朗読の時間が設けられていたそうで、ろってぃーは最終日に朗読したようですね。
その内容はどっかいっちゃったようで、ツイッターでも見つかりません(笑)。
ただ、ろってぃーの強い意志を感じる内容だったことは間違いありません。

以前のブログでも目にしたことがある内容もありましたが、それだけろってぃーにとっては伝えたいメッセージだったのかも知れません。
(参考になるブログをこちらにまとめておきましたので、よかったらどうぞ。)



こうやって振り返ってみると、バースデーライブからアンダーライブまで、息つく暇もないような日々ですね・・・^^;

忘れかけていたこともありましたが、振り返ってみてよかったです!
皆さんにとっても、何かしら参考になれば嬉しいです。

後編は、また後日!
ではでは、ばいちろりんω


(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿