2016年5月29日日曜日

2016年5月15日 個別握手会 in 東京ビッグサイト レポ

こんにちは、KSケです。
ひっさしぶりのレポです。
いつから書いていなかったんだろう?

しかも2週間も経ってしまい、本日は次の個握を開催している日だというのに・・・
体たらくにも程がありますね、すまにまに(´・ω・`)

レポはともかく握手会の参加は、1月9日以来、実に4ヶ月ぶりでした。
現場に参加するようになってからこれほど空いたのは、初めてのことでした。
そんなわけで、この日最初の握手は、若干緊張もしましたね^^;

合計18枚で、9ループしました。
そのうちの7ループを記しておきますので、よかったら御覧下さいm(_ _)m
(1字1句までは覚えていないため、実際のやり取りとは多少誤差があることをご了承下さい。)


久しぶりの握手編
久しぶりだったので、あえて真面目なことは言わずに、他愛のない感じで握手しました。

と言うか先日のテレビで、高田純次さんがやっていて面白かったのを、パクっただけだというのが実際のところです(汗)

ところで、ろってぃーはハタチを過ぎてから随分と大人っぽくなりましたよね。
それはそれで嬉しいのですけど、ろってぃーのあどけなさが失われていく気がしなくもないわけで(´・ω・`)
なんとなーく、物悲しさも覚えていたのですが・・・
イメージ的にはこんな感じのフニャッとした笑顔は相変わらずで、とても安心しました(^o^)
間近で見るろってぃーの笑顔は、想像以上に愛らしかったです☆


わんちゃんがいっぱい編
さっきのを前振りにして、天丼で話を展開。
「さっきもゆったやろ!」
としっかりツッコんでもらえて、幸せでした(笑)

この日は噂の4匹のワンちゃんがいて、かわいかったです♪
この3匹プラス1匹。もう1匹のワンちゃんは、5月12日のモバメをチェック!
ベースボールワンちゃんです。


エモダの靴編
レーン待ちの時に靴をチェックしたところ・・・
あの銀色の靴は!?
前にも、履いていたぞ・・・!
エモダの靴だ!!
間違いない。

と4ヶ月ぶりぐらいに脳が働いたので、その話で展開することにしました。
しかーし!

あろうことか、ろってぃーが靴のブランドを忘れていました(泣)
うーん、もしかしたら似ているだけで違う靴だったのかも・・・

調子をこいて策に溺れた、哀れなヲタ(笑)


好きな紅茶は?編
以前、ひめたんとのラジオ「アンダーステーション」にて、

「好きな紅茶は?レモンティー、ミルクティー、まひろってぃー!」

というのを言っていたので、いつか一緒にやりたーい(^o^)♪
ということでやりました。

しかし、案の定、軽く事故りましたね(泣)
まあ、アンダーステーションの時も、ノリノリというよりはむしろ恥ずかしそうでしたので^^;

ただ、覚えてはいたようなので、そこだけは救いでした(笑)


バースデーライブ編
これは直球で他意はなく、そのままの意味です。
特に補足する必要もないですね。

それにしても、ステージの申し子ともいうべき川村真洋ちゃんが、その誕生日をステージで迎えられるなんて、ファンとしてこんなに嬉しいことはないです。

昼夜2部とも気合い入れて応援するか?
それとも、逆に地蔵になってじっくりパフォーマンスを味わうか?
えーい、迷うなぁ。贅沢な悩み^^;


サスケの由来編(前編)
個人的には、今回の握手のハイライトでした。

サスケについての解説は省略しますが、何回でも読むべきブログがありますので、何回でも貼っておきます!

私は「サスケ」という名前の由来は、NARUTOのサスケだと、ずっと信じ込んでいました。
その理由は2つあって、

  1. NARUTOのサスケの誕生日が、7月23日だから。
  2. ろってぃーは漫画やアニメをほとんど見ないようですが、そんな彼女が好む数少ない作品の1つだから。
恐らく、私以外にもそう思っていた人は、少なくないのでは?
しかしながら、NARUTOのサスケではなく、「みるも(最初、「みるもん」と聞き間違い)」という作品が、元になっているとのことでした・・・

果たして、「みるも」とは・・・?


サスケの由来編(後編)
とりあえず、「みるも」という謎の言葉を基に、レーンの後方で何人かで解析作業を始めました。

しばらくの作業の後、浮かび上がってきたのが「ミルモでポン!」という作品でした。
どうやら、この作品にも「サスケ」というキャラクターが出てきていたようで・・・
こちらが「ミルモでポン!」に出てくるサスケ。
NARUTOと同様、忍者ですね♪

一応の答えが出たので、半信半疑ながらも、レーンに突入。
あってるのかよ!
聞かねえと、ぜってぇわかんねーよ(泣)

まあ、「ミルモでポン(*^_^*)!」と言った時の笑顔がかわいかったから、結果よかったのですけど(笑)
そして、ろってぃーも言う通り、ホントかわいい名前ですよね。
ブログ唯一?のツーショット。

今となっては、サスケという名前以外には、考えられませんよね♪


ろってぃーの笑顔、めちゃめちゃカワイイ☆
こうやって全体を振り返ってみると、とても楽しい握手でした!

一番嬉しかったのは、フニャッとした笑顔が全然変わってなかったということです(*^^*)
いや、前よりもかわいくなったかも(笑)
写真や動画でもすっごいカワイイんですけど、実物はその比じゃなかったです!

セカラバやマネキンで魅せる鬼気迫るパフォーマンスも大好きですが、瞳が三日月状になる笑顔もホンッと最高です。
要するに、ろってぃーの全部が好き(笑)

いつまでも、笑顔の絶えないろってぃーでいて欲しいものですね(*^^*)!!
最後までお読み下さり、ありがとうございました☆


(ツイートして頂けると、嬉しゅうキモチです!)


0 件のコメント:

コメントを投稿